評価の仕組み
オーナーと物件管理会社は、HomeAway サイトで予約を行ったトラベラーを評価できます。トラベラーが予約リクエストを送信すると、オンライン予約を受け付けているオーナーには、トラベラーの平均評価が表示されます。過去にオーナーによって評価されたことがあるトラベラーの場合、オーナーまたは物件管理会社の受信箱のメッセージの上部に平均評価が表示されます。
 
評価リクエスト
トラベラーが HomeAway で予約 / お支払いを行った場合、チェックアウト日に、オーナーのマーケットプレイスフィードに評価リクエストが表示されます。滞在完了から 3 日後にトラベラーの評価を完了していない場合は、Eメールでも評価リクエストが届きます。オーナーは、総合評価、清潔さ、コミュニケーション、ハウスルールの順守について、トラベラーを 1 ~ 5 つの星の数で評価できます。自由入力欄はありません。トラベラーも同様に、Eメールのリンクからオーナーと物件の口コミを投稿できます。口コミ投稿リクエストのEメールはチェックアウト日に送信されます。トラベラーはトラベラーアカウントの「予約内容」からも口コミを投稿できます。
 
口コミ / 評価の流れ
HomeAway では、トラベラーおよびオーナーの両者が全体を振り返り、お互いの口コミ / 評価を送信できる相互評価システムを提供しています。トラベラーとオーナーのいずれも 1 年以内であれば口コミ / 評価を投稿できます。ただし、両者のいずれかが評価を投稿した場合、もう一方は 14 日以内に投稿を完了させる必要があります。この 14 日間は、口コミは公開されません。14 日間が経過するか、両者が評価 / 口コミを完了すると、物件に対する口コミがサイトに公開されます。14 日間が経過すると、トラベラーとオーナーのいずれも口コミ / 評価を変更できなくなります。
 
評価の公開
トラベラーの評価は一般に公開されません。オンライン予約を利用しているオーナーおよび物件管理会社は、連絡を取り合っているトラベラーの平均星評価を確認できます。予約完了後も、オーナーは引き続きトラベラーの平均星評価を閲覧できます。他のトラベラー、オンライン予約を受け付けていないオーナー、該当のトラベラーと連絡をしていないオーナーには、トラベラーの評価は表示されません。評価されたトラベラーは、プロフィールで自身の評価を確認できます。新しい評価が追加されると、トラベラーにはEメールで通知されます。この通知メールは、14 日間の非公開の期間は送信されません。ただし 14日以内でも、両者が口コミ / 評価を完了すれば、閲覧することができます。