HomeAway のウェブサイトで予約 / お支払いを行うと、チェックアウト日に口コミ投稿用のリンクが記載されたEメールが送信されます。  トラベラーは、受信したEメールから次の手順で口コミを送信できます。
 
  1. メール内の質問「滞在をお楽しみいただけましたか ?」に、「はい」または「いいえ」を選択して回答します。意見を入力するためのフォームが開きます。
  2. 滞在体験を 5 つ星 (1 つ星は最低、5 つ星は最高) で評価して、必須項目を入力します。
  3. 保存して続ける」をクリックします。
口コミは、次の手順でアカウントからも投稿できます。
  1. 物件予約に使用したEメールアドレスで、トラベラーアカウントにログインします。
  2. 予約内容」を選択します。
  3. 「過去の予約」から口コミを投稿する予約を選択します。
  4. 旅行の上部にある「口コミを投稿する」をクリックします。
  5. 滞在体験を 5 つ星 (1 つ星は最低、5 つ星は最高) で評価して、必須項目を入力します。
  6. 送信」をクリックします。
投稿後、口コミの文章と口コミ ID が記載された確認メールが届きます。口コミは、弊社のコンテンツガイドラインを満たしているかどうか、HomeAway の担当チームが審査いたします。
 
滞在完了後には、オーナーにもトラベラーについて評価するためのリンクが記載されたメールが送信されます。両者が口コミ / 評価を送信し終えるまで、お互いの投稿を見ることはできません。これにより、秘密が保たれた状態で率直な意見をシェアできます。トラベラーとオーナーのいずれも、一方が口コミ / 評価を投稿してから 14 日以内に自身の投稿を完了させる必要があります。オーナーが評価を送信しておらず、14 日間の非公開期間が始まっていない場合は、滞在後 1 年間にわたって口コミを投稿できます。トラベラーとオーナーの両者が口コミ / 評価を送信した場合、または 14 日が経過した場合は、トラベラーとオーナーのいずれも自身が投稿した内容を変更できなくなります。口コミは、HomeAway の コンテンツガイドラインを満たしている場合に公開されます。
 
投稿後に口コミを変更することはできません。文法やスペルの間違い、星評価の数なども変更できません。何らかの理由で送信済みの口コミの削除をリクエストする場合、新しい口コミの送信はできませんのでご注意ください。