特定の日にトラベラーにチェックインしてもらう必要がある場合は、指定チェックイン日機能を使用することができます。この機能を使用する場合、トラベラーは指定チェックイン日の条件を満たさない滞在についてお問い合わせや予約ができません。

選択された指定日は、チェックイン日にのみ適用され、チェックアウト日には適用されないのでご注意ください。

例 : 指定チェックイン日を土曜日に、最低宿泊数を 7 泊に設定した場合を例に挙げてみましょう。この物件を予約したいトラベラーは、チェックイン日を土曜日にする必要があります。チェックアウト日に関しては、最低宿泊数 (7 泊) を満たしている限り他の曜日を選択できます。

既定のチェックイン日を追加 / 編集するには
  1. ダッシュボードにログインします。
  2. 2 件以上のリスティングがある場合は、編集したいリスティングを選択します。
  3. 左のナビゲーションメニューにあるカレンダーアイコンをクリックします
  4. 料金」をクリックします。
  5. チェックイン日を指定したい日付または期間をクリックします。
  6. カレンダーで選択した日付が 1 日のみの場合は、「チェックインを受け付ける」で「はい」または「いいえ」を選択します。
  7. カレンダーで複数の日付を選択した場合は、「チェックイン」で以下のいずれかを選択します。
    1. 選択した期間のすべての日付でチェックインを受け付ける場合は、「すべての日付」を選択します。
    2. 特定の曜日のみチェックインを受け付ける場合は、チェックイン日として設定したい曜日を選択します。
  8. 保存」をクリックします。