弊社の相互評価システムでは、滞在完了後に、トラベラーとオーナーの両者が全体を振り返り、口コミ / 評価を送信することができます。HomeAway の口コミに関するガイドラインの概要は以下の通りです。弊社の相互評価システムの詳細は、以下の関連ページを参照してください。
 
口コミ投稿の際には、以下の点にご注意ください。
  • 正確かつ詳細であること。物件の口コミは、トラベラーが物件を借りて滞在したときの体験を中心として記述する必要があります。滞在中の体験について詳しく書くことはもちろん、問い合わせや予約などの手続きに関して言及することもできます。
  • 自他のプライバシーを保護すること。オーナーの姓や自宅住所、電話番号またはEメールアドレスなどを記述しないでください。弊社では、トラベラーご自身の個人情報も伏せておくようお願いしています。個人情報が含まれている口コミは公開されませんのでご注意ください。
  • 請求料金を開示しないこと。トラベラーとオーナーには、物件について料金を変更または交渉する権利があります。料金情報が含まれている口コミは公開されませんのでご注意ください。
  • 他者所有のコンテンツを投稿しないこと。コンテンツを投稿するユーザーは、そのコンテンツの投稿に必要なすべての法的な権利を所有している必要があります。
  • 敬意を払うこと。他者に対して差別的、扇動的、攻撃的、または侮辱的なコメントをしないでください。オーナーまたはトラベラーを脅迫したり金銭やその他の対価をゆすり取ったりする目的で口コミや返信を投稿してはいけません。口コミは、今後のトラベラーに有益な情報を提供することを目的としており、一方が他方を脅すためのものではありません。
コンテンツガイドラインの全文は、こちらをクリックしてください。
 
投稿の条件
  • オーナー / 物件管理会社が自身の物件について口コミを投稿することはできません。
  • 実際に物件に滞在し、そのことを証明できるトラベラーのみ口コミを投稿できます。
  • 口コミ / 評価は、滞在日から 1年以内に送信する必要があります。一方が口コミ / 評価を投稿してから、もう一方は 14 日以内に投稿を完了させる必要があります。