予約した物件タイプによって、アカウントからご自身でキャンセルするか、キャンセルリクエストを送信することができます。キャンセルできるのは、承認済みの予約のみです。予約がオーナーまたは物件管理会社から承認されていない場合は、手順に従って予約リクエストを取り消してください。
 
キャンセルおよび返金は、物件のキャンセルポリシーに記載された利用規約に従って行われます。
 
  • 全額返金の対象となる場合は、滞在料金の全額が返金されます。また、お支払い済みの HomeAway のサービス料も返金されます。
  • 滞在料金の一部のみ返金の対象となる場合は、下記のアカウントからキャンセルをリクエストする手順に従ってキャンセルリクエストを送信してください。オーナーまたは物件管理会社が予約をキャンセルすると、お支払い済みの滞在料金の一部が返金されます。例) 返金対象が 50% の場合は、お支払い済みの金額の 50% が返金されます。ただし、HomeAway のサービス料などの手数料は返金されません。
ご利用の銀行口座に入金されるまで、通常 5 ~ 7 営業日かかります。銀行によってはさらに時間がかかる場合があります。14 営業日を過ぎても入金されない場合は、カスタマーサポートにお問い合わせください。
 
アカウントからキャンセルする
  1. 物件予約に使用したEメールアドレスで、ウェブサイトまたはモバイルアプリからトラベラーアカウントにログインします
  2. 「予約内容」をクリックします
  3. キャンセルする予約を選択します
  4. 「予約の管理」で、キャンセルポリシーを確認します
  5. 予約をキャンセル」をクリックします
  6. 返金額を確認し、「キャンセルを続行する」をクリックします
  7. キャンセルの理由を選択します
  8. オーナーまたは物件管理会社へのメッセージを入力します (オプション)
  9. キャンセルを送信」をクリックします
キャンセルを送信後、確認メッセージが表示されます。

ご注意 : 「予約をキャンセル」というオプションを利用できない場合は、「キャンセルのリクエスト」というオプションが表示されていることがあります。キャンセルのリクエスト手順は、以下の通りです。滞在期間を変更する場合は、トラベラーアカウントの受信箱タブから、オーナーまたは物件管理会社に直接お問い合わせください。
 
アカウントからキャンセルをリクエストする
  1. 物件予約に使用したEメールアドレスで、ウェブサイトまたはモバイルアプリからトラベラーアカウントにログインします
  2. 予約内容」をクリックします
  3. キャンセルする予約を選択します
  4. 予約の管理」で、キャンセルポリシーを確認します
  5. キャンセルのリクエスト」をクリックして、該当するキャンセルの理由を選択します
ご注意 : 「キャンセルのリクエスト」オプションを利用できない場合や滞在期間を変更する場合は、トラベラーアカウントの受信箱タブから、オーナーまたは物件管理会社に直接お問い合わせください。
 
送信されたキャンセルリクエストは、オーナーまたは物件管理会社が承認する必要があります。承認後に、対象となる返金が行われます。