HomeAway は、トラベラーを最適な物件と結びつけるオンラインのマーケットプレイスです。HomeAway がトラベラーから徴収するサービス料は、オーナー(オーナーまたは物件管理会社)向けのウェブサイトとトラベラー向けのウェブサイトの運営費に充てられています。

サービス料の表示位置
サービス料は、見積やチェックアウトの過程でトラベラーに表示されます。予約は必ず HomeAway チェックアウトで処理する必要があります。これにより、トラベラーはあんしん予約保証による支払保護の対象となり、また、そのリスティングはHomeAway の検索結果に有利となります。

トラベラーのサービス料の支払い方法
どのような支払い方法であっても、HomeAway チェックアウトの支払い手続きページもしくは分割払い時の初回支払い手続きの際に、トラベラーはサービス料をクレジットカードまたは電子小切手で支払います。
  • HomeAway ペイメント対応物件では、トラベラーはサービス料をオーナーまたは物件管理会社への初回支払いと同時に支払います。
  • 他の支払方法に対応している物件では、トラベラーはオーナーまたは物件管理会社への支払方法を選択し、次にクレジットカード情報を入力してサービス料を支払います。さらに、トラベラーが当社の付加価値サービスを購入した場合、初回支払い時にクレジットカードで支払いを行います。

料金の計算方法
サービス料として、税と返金可能な料金を除く予約金額の合計の一定割合が課金されます。この割合は変更される場合があります。一般に、予約金額が高いほどサービス料の割合は低くなります。

オーナーまたは物件管理会社がトラベラーの料金を確認する方法
トラベラーの支払い額は、オーナーダッシュボードの 予約管理で確認できます。金額はメッセージおよび予約リクエストにも記載されています。サービス料の金額はリスティングで確認できるほか、オーナーダッシュボードの「料金試算」機能を使用して確認することも可能です。

キャンセルされた予約のサービス料
予約がキャンセルされ、オーナーまたは物件管理会社がキャンセル返金機能を使って全額を返金した場合、サービス料は自動的にトラベラーに返金されます。予約がオーナーまたは物件管理会社のキャンセルポリシーの対象外であるためトラベラーに全額返金を行わない場合は、サービス料も返金されません。予約時に利用したお支払い方法で返金が完了するまでには最大 14 日間かかる場合があります。